制作の流れ

1 ヒアリング 課題&夢と希望憧れの将来像を話ししましょう→2 提案 リクエストから最適なプランをご提案→3 分析・計画 方法とターゲットを絞る→4 実行 情報とデザインを整理し具現化する→5 メンテナンス・育てる 運用・管理 次の計画→たとえば…●【情報のデザイン】と【視覚のデザイン】の2本柱でプロジェクトの設計をします。●ターゲットにピンポイント&ダイレクトなPRを行なうために、デジタルメディア(インターネット広告)アナログメディア(紙面広告)など分野や垣根を超えて、目的に適した表現方法を優先します。●コンセプトに適した情報提供とデザインで大きな一歩を一緒に踏み出します!

ヒアリング

現在気になっていることから、短期〜長期のビジョンまでお聞かせください。

今、何をしてどうなっているのかをお聞かせください。第三者の私たちだからこそ見つけられることも多いと思います。 まず、お客様からお話を聞くことから始めましょう。

ご提案

現在の出来ている事とお悩みを分析→問題の本質と原因をクリアにする→メリットを発見・デメリットを発見→効果的な対策が見えてくる

現在お持ちのお悩みを抽出して、
今出来ている事と出したい効果を分析してみましょう。

沢山の?の中から原因と理由を整理すると....
磨けば輝く原石を発見できたり、出口に辿り着くための大きなヒントが潜んでいたりします。
インタビューの中からご一緒に掘り起していきましょう。

分析と計画

ヒアリング結果とご提案内容から方法とターゲットを絞りこみ最適なプランを考えましょう。

お客様から伺ったお話を元にしたご提案から予算などに応じた方法とプランを一緒に考えます。
今現在出来ることにインターフェースを持たせ将来的にもやりやすい方法を作りましょう。

実行

さぁ!実際に形にして行きましょう!

情報とビジュアルのデザインを整理し、実際に稼働させて行きましょう。

メンテナンス・育てる

面倒な運用・管理はR'atelierにお任せください。
空いた時間で、ゆっくりと次の問題点を考えましょう。

面倒な事にお客様のお時間を掛けるのはもったいないですよね。通常のお仕事が増えることになってしまいます。
なのでそんな運用・管理は専門のスタッフが対応いたします。
お客様は空いた時間でコーヒーでも飲みながらゆっくりしていてください。

Order

  • ホーム
  • はじめまして!ラトリエです。
  • 制作の流れ
  • 会社概要
  • お問い合せ
Page Top